カフェ創作室

3937

3920

3905

3945

2011年6月から「カフェ創作室」をお借りしてのフラワーアレンジメント教室が始まりました。7月のレッスンを最後に、「La・Perle」のアトリエでレッスンすることに致しました。

5年間、こちらで中西さん始めお料理のNさん、share-gakiさん、Iさん、Mさんには本当にお世話になりました。そしてカフェのお客様にも声をかけて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

このブログを綴るにあたり、書いては下書きをし、書いては下書きをし。。。

「カフェ創作室」のタイトルでブログをUPするには、すこし時間が必要でした。

正直寂しく思います。レッスンをアトリエに移すことになり、その現実が始まりつつある中で、より寂しさを感じます。

「カフェ創作室」という素敵なアトリエで、たくさんのことを吸収しました。オーナであるセンス抜群の中西さん、素敵な女性に囲まれ、未熟者の私がフラワーレッスンをさせて頂くことは、背伸びをしているように感じたこともありました。

このお花で大丈夫なのだろうか?と思ったこともありました。でも、続けていく中であるとき読んだ本の中にこう書いてありました。

周りに素敵な方がいて、素敵な空間がないと、己の作るものがだめになるようなことが記してありました。 私は「カフェ創作室」でレッスンさせて頂くことが、大切な場所で時間だとより感じ、毎月伺うカフェ創作室の空気を、いっぱい吸うことにしました。

まだまだお腹がいっぱいになってなく、私にはもっともっと「カフェ創作室」で吸収させて頂くことが多くあるように思いますが、あの素敵カフェ「カフェ創作室」の一員で居させて頂けたことに、ただただありがたく感謝しかありません。

アトリエでのレッスンを、当初は全く考えておりませんでした。引っ越して暮らし始めても何もなく、殺伐としていました。アトリエでブライダルの制作をしたり、作品を作ったり、レッスンの準備をしていく中で、殺伐としていたアトリエを、どんどんと使い勝手が良く、居心地のよい空気へとお花達が変えてくれました。

いつのまにか、大好きな場所になりました。

そして、ここでレッスンをしたいという気持ちに変っていた私がいました。

作業場と読んでいたこの場所も「アトリエ」と呼んでいる自分がいました。

「カフェ創作室」の沢山の思い出は、私の心の中に大切に居続けてくれます。

8月の27日「カフェ創作室 葡萄収穫祭」で皆様にお会い出来ることを、楽しみにしております。

kumin