学び

4296

3月に切花で仕入たカランコエ。 花瓶に飾っていたら根が出てきた。
先日その4本を土に戻してみた。戻してみたということは、育った環境が土壌栽培みたいだが、水耕栽培かもしれない?
どちらだろう? でも土に植えて試してみたかった。

先日観葉植物のご提案をさせて頂いた。
まだまだ勉強中で、M師匠にお電話で相談に乗ってもらっている。
自分でも色々と育ててみようと思う。 元気のなかったシュガーバインは肥料を与えたら元気を取り戻してきた。
新しくポトスを買ってみた。これは育てやすそうだ。
ボトルツリーも好きな植物。育ててみようと思ってる。

切花の変化を日々観察しているように、観葉植物も観察し学んでみようと思う。 kumin