ロサ・アルバ

夏になると、ソファーの下で寝ています。

ロサの好きな場所です。つい、ここで寝ていることを忘れてお掃除すると、

もぐらたたきゲームのもぐらのように、びっくりして飛び出てきます。

あ~ごめんね。ここに居たんだよねって。

おやつよりボールが大好きでなので、おやつだよと言ってもソファーの下から出てきません。

だから・・・顔の近くまでおやつを「ポイ」っとします。

幼い頃上の乳歯を床下へ「ねずみの歯よりはよはえろ」と言いながら「ポイ」としたことを思い出します。

「ポイ」としたおやつを、身体を少しだけ動かして寝ながら食べています。

教育係が厳しくなかったので、甘やかしてしましました(教育係は私のことです 笑)

我が家は犬も人間も、夏が苦手です。   kumin