菊地亨 作陶展 スケールスケール

9881

浜松 カギヤビル3F 器のセレクトショップ「Rohan」さんへ

納品に行って参りました。モビール系を数点。

今週土曜日21日~31日まで、陶芸家 菊池亨さんの個展が開催されます。

私も楽しみにしております。皆様お出掛け下さいませ。

 

菊地さんとの出会いは昨年の秋のこと。益子の陶器市でとびっきりの輝きを放っていたのが、菊地さんの作品でした。胸の鼓動が抑えられなくなった僕は、思わず話しかけてしまったのです。いつもは実際に使って、身体に馴染む作業をするのですが、今回は異例中の異例。それだけ作品に鷲掴みにされたのです。
作陶展の『スケールスケール』タイトルの通り、測る、をテーマにしております。店内の什器やロゴ、はたまた僕のメガネのサイズから黄金比まで。どんな空間になるのか、どんな作品が待っているのか、今からワクワクが止まりません。そして、この企画展は、今後のRohan の大きな指針になる予感を感じています。

スタートは今週末21日から。皆さまぜひぜひお越しくださいませ!!

Rohan 店主 鈴木林太郎

http://rohan-hm.com/news/

https://www.instagram.com/rohan_hamamatsu/?hl=ja

林太郎さんが三脚を貸してくれて、写真撮ってみました^^

三脚と共に写真のレクチャーもしてくれて、搬入作品を撮ってきましたよ!!  kumin