リトルプレスサミットin豊橋

6171

3月19日 10:00~16:00

場所:商家 駒屋(豊橋市二川町)

La・Perle お子様向けワークショップ で出展させて頂きます。

「触れてみよう、植物は生きてるよ!嗅いでみようどんな匂い?」

ワークショップ:10:00~16:00
ミニ花束を作りましょう♪
お子様対象(お子様に大人1人必ず付き添いをお願い致します)
料金:1000円

季節の草花と触れ合い、植物の香りを感じ、触れながら植物のみずみずしさを、
花束を作りながら感じていただければと思います。

お散歩してみよう♪ 幼いとき、お散歩しながら草花を両手いっぱいにつんで帰ってきた。 草花を牛乳瓶に飾り、そのお花を眺めながらおやつを食べた。
山の中を駆け回り、草の匂いや土の匂いをたくさんつけて帰ってきた。
たくさんたくさん摘んだレンゲやシロツメクサを花冠にしてあそんだ。
「花と暮らし」それは特別なものでなくても、身近にあるささやかなお花でいいと思う。


share-gakiさんから頂いたバトン。ひかりめがねさんの「めがねバトン」

11月取材にお越し頂き、質問の1つにあった将来の夢は? 「花育です。。。」と

私はこの仕事を始めるときから「花育」をいつかできたらと思っていました。

野原を駆け回ったり、お散歩をしながら草花を摘んだ。 季節になると必ず同じ場所に草花が咲き、季節を感じ季節のにおいを感じた。

レンゲ畑に寝転び、顔を横に向けるとレンゲのにおいがした。たくさんたくさん摘んで帰って花冠を作った。 シロツメクサの季節にはシロツメクサの花冠。

自然の中は、最高の遊び場だった。

私の原点は、ここにあると思います。

その楽しかった気持ちを、分かち合いたいと思いました。

今回このお話をありがたく頂き、楽しく勤めさせていただこうと思っております。

お時間許しましたら是非、お出掛けくださいませ。  La・Perle 坂東久美子